サービーターの森

2009年10月29日産まれのビーズ(キャバリア)とサトレットとタケプーのことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

我が家も結構な雪が積もりました。
ビーズは、昨日も今日も雪遊びをしましたよ。
かれこれ2~3時間は。いやっ、もっと。
雪投げてあげてパクってするのが大好きでひたすらやってました。
20130115 024
さすがに人間は、付き合い切れず何度かお家に避難。
するとこんな感じで人間が出てくるのをひたすら待ちます。
20130115 022
何時間でも待ちます。
20130115 030
寒くないのかな?


category: ビーズ

tb: 0   cm: 9

手作りおやつ  

これ、おからクッキー。
20121111 006

結構、大きいよ。
20121111 007

くわえて待て中。
20121111 008

今から隠しにいこーと。
見つけてもとらないでね。

by BEADS

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

冬 初収穫  

今日は、朝からテレビが映らないで困っているサービーです。

朝は、今季初の霜柱が立っていましたよ。
てなわけで、午後から少し畑作業。

20121120 023

今日の晩御飯用に一本引き抜きました。

20121120 008


白菜をひもで結んであげました。
20121120 019

野沢菜です。
虫食いがすごいですけど。
もう一度、霜が降りたら収穫でもしましょうかね。

20121120 021

ビーズです。木陰で涼んでいまーす。
さっきは、ピーマンを食べました。
汚いボールは、常に持ち歩いています。
20121120 017


category: サトレット

tb: 0   cm: 2

君だったのかい!!  

なんか暖炉の煙突の中から音がする。
なんかいるよ。
鳥か?バタバタと時折音がするのだが・・
出て行く気配はない。

タケプーが帰って来るまで待てば力尽きるだろう・・・。
助けれるのはサトレットしかいない。
そんな葛藤の中意を決して救助作業開始。
まずは、鳥大好き犬ビーズの捕獲。
万が一鳥が家を飛びまわってしまってもこれで大丈夫。
ビスを3か所取ったら煙突が動いて隙間が出てきたよ。
飛び出てくるのではないか!もしかして鳥じゃないかも。
超ドキドキ。
あれ、でも何もいない。
20121116 008


どこにいるの???
何がいるのか??

20121116 006

覗き込むと灰の溜まった奥の方に
なんか羽らしきものが見える。(この写真に映っていません。)
でも、動かないよ。
っていう瞬間飛び出てきて灰の被った体で天井や壁にぶつけて
飛び回りだした。
早く捕まえないと・・・
窓に来たのでそっと捕まえて状態チェック。

20121116 002
もちろんビーズのチェックもはいり
まずはにおいをかいていただき、顔でごあいさつしました。
以外に声を出したりせずおとなしく観察されました。


その後
お水をあげてお外に出たら手から飛び立って行きました。
良かった。よかった。

それにしてもすごい灰。
これ掃除しなかったらヤバかったかも。
鳥さんありがとう。

今回も鳥の取り方のアドバイスをしてくれて
いつもお世話になっている暖炉屋さんに
やっぱり煙突掃除をお願いすることにしました。

category: サトレット

tb: 0   cm: 4

ビーズの服を作ったよ。  

11/11(日)のこと

親しき人YMさんを連れてぶーちゃん先生の特別自宅ミシン教室に行ってきました。

なつちゃん)あっ、ビーちゃんママだ。
20121111 001
ブライトン君)ビーちゃんは?
20121111 002

と仲良し兄弟が出迎えてくれたよ。

20121111 003

サトレット)あっあ~、デカキャバは、パパとお留守番なんだ~。ごめんね。

ってわけで私とYMさんとブーちゃんカフェご飯を楽しんだり、
20121111 005


ブーちゃん、なつちゃんといっぱい戯れて
いっぱいブーちゃんママとお話をして

20121111 010


いっぱいミシンを教えてもらいました。
20121111 012

このつなぎは、企業秘密の型紙で特別にビーズサイズに作ってくれました。
20121111 009


お家に帰って服を着せたら尻尾インでしばし動きませんでした。

服嫌いのビーズですがサトレットは、懲りずに服を作りたいと思います。

自宅に招いて教えてくださったブーちゃん先生、ほんとにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


category: サトレット

tb: 1   cm: 2

