サービーターの森

2009年10月29日産まれのビーズ(キャバリア)とサトレットとタケプーのことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クーラーいらず  

白馬は、涼しいよ。

IMG_0272.jpg

人間観察中。

IMG_0270.jpg

でも、誰も通らないよ。

IMG_0271.jpg

H氏作品

IMG_0273.jpg

category: 白馬

tb: 0   cm: 0

夏の思い出  

木工は、苦手です。

IMG_0201.jpg

くわがたは、もっと苦手です。

IMG_0202.jpg

category: 白馬

tb: 0   cm: 0

野沢菜つけてきました  

週末にサーヨービー(女子会)で白馬に行ってきました。
確か9月の連休にも行ったので久しぶり感は全然ない白馬。

今回の私の最大の目的である野沢菜を
つける目的をはたしてきました。

201210 011

雪がいつ里に下りてくるかわからないのでもちろんスタッドレスをはいて行きました。
けどけど雪は降りませんでした。
雨でした。
HおじさんとJじぃじがシーズンに入って薪作りをしてましたよ。
この時期にチェーンソーの音を轟かしているのは我が家だけです。

201210 012



その前に木曜日にはまたまたチーカフェさんでの犬服作り教室に
参加しましてビーズのお洋服を作ってきました。
先生には、無理を言ってスカート付をつくりました。
それでは、第二号のお洋服でーす。
これまたお家での写真しかありません。


201210 009

201210 008

参加されたみなさんは、ミシンも上手で私がかなり足を引っ張っていました。
先生を独り占めしてほんとすいません。
先生も私のわがままをいつも聞いてくださりありがとうございます。
また、フード付きなども作りたいので参加させてもらいますね。


タケプーに見せると可愛いと言ってくれましたが
ビーちゃんお尻が見えてるよだって。
ちょい、短かったみたいです。
ジャストサイズに作るのは、難しいですね。


で、前日の金曜日には、白馬にもっていくための冬野菜を大収穫しました。
埼玉県産の野沢菜を白馬でつけて保存するという無茶ぶりですが
きっとお正月には、おいしい野沢菜が食べれることでしょう。
201210 003

201210 005

そして大根12本はただ今乾燥中。
こちらは、埼玉でつける予定。
201210 001

たくわんに変身させたいと思います。

category: 白馬

tb: 0   cm: 2

